SMAPの文句言ってるやつは全員ブロックします

S__5374067

こういう時事ネタに触れるのもどうかと思うのもあるんだが、今日は少しSMAP騒動にまつわる見解を書かせてほしい。先に言っておくが、おれはSMAPのファンでもないし支援者でもないので。

おれはもうすぐ40歳で、まさにSMAPと同じ年代を生きてきたとも言える世代。

SMAPは結成から今までの28年間アイドル界のトップに君臨し続け、多くの人たちに歌や踊り、芝居やバラエティと、たくさんの場を通して国民に元気や勇気、時には刺激も与えてくれた。

無いとは言わせないが、誰しも必ずSMAPから何かしらの影響の1つや2つは受け取ったことがあるだろう。28年間もテレビに出続けてるわけだから、メディアを通して何かしら受け取ったことがあるのは当然のこと。

 

例えば『世界に一つだけの花』って歌はおれも大好きな歌で、この歌はたくさんの場で使わせてもらってるし、現在も色々なところで流れてる。『らいおんハート』なんかもそう。

二つともほとんどの人が知ってる歌だし、生涯忘れない歌の一つって人もいると思うんだ。SMAPは、歌を始めとして我々国民にたくさんの影響を与えてくれたグループだと思う。

それなのに。


SMAPの解散報道に対してあーだこーだ言ってるクソみたいなヤツが多すぎる。

SMAPはアイドルとして28年間も芸能界で生きてきて、結婚してるのは木村くんだけ。他のメンバーは結婚もしてない。ある意味、彼らはアイドルというあり方を守り続けてきた。

彼らの中で一番年下の香取くんはおれと同い年。他はみんな40半ばなわけだよ。それでも結婚せずに「アイドル」を頑なに守り続けてきて、スキャンダルだって多くない。むしろ芸能界の中では少ない方じゃないかと思う。

そうしてあのジャニーズの中でトップに君臨し続けてきた。まさに国民的アイドルの見本だとおれは思うんだよ。

その彼らに対して、

「木村がどうたらこうたら」
「香取がどうたらこうたら」
「中居がどうたらこうたら」

とか、バカじゃねーのか!って感じ。おれからすれば、お前たちは今までたくさんもらってきただろって話なんだよ。

「自分はSMAPから何も受け取ってません」

って言う屁理屈言うやつも絶対いるが、誰だって彼たちの歌や番組を通して、少なからず何かしらの影響を受けて生きてきたはず。おれたちはSMAPメンバーの一人ひとりから何かしらのギフトを受け取ってきたはずなんだよ。

もちろん、だからって支援者にならなくてもいいし、ファンじゃなくたっていい。けど、今回は黙って彼らの解散を静かに見守ってやることが流儀じゃねえのか。

わざわざ2ちゃんにあーだこーだ書き込んだり、SNSにあーだこーだと否定的な自論を書き込んだり、マジでムカつくし、バカじゃねーのって心底思う。

おれはそういうやつが大嫌い!


いいじゃねえか!彼らはここまで一生懸命にやってきたんだから。しかも28年間も。5人、6人のメンバーで活動し続けたら揉めることだってそりゃあるわ。

SMAPのように力を持ったグループになればなるほど、必ず色んな私利私欲の話も持ちかけられるだろうし、利権争いのようなものに巻き込まれることだって確実にある。

そんな中、28年間もずっと仲間で居続けるってめちゃめちゃすごいこと。

もちろん内情はどうだったかわからないが、SMAPとして国民の前に立ち続けたことは間違いのない事実なわけでしょ。

だから、もういいんじゃねえのか!って思う。彼らはここまで一生懸命頑張ってきた。これは誰もが認める事実。なのに解散するとなったら周囲があーだこーだと否定や文句を言う始末。

おれは絶対違うって思う。絶対に静かに見守ってやるべきだと。

でもいるんだよ!ここぞとばかりに出てくるクソみたいな輩が。そういうやつがいるから世の中が本当ダメになっていくんだよ。陰口、書き込み、本当に腐ってる。

いま、全国民がやるべきこと


結局こういうやつって、みんな面と向かって言えない奴ら。面と向かって言えないからそんなことばっかしてんだろ?

仮に面と向かって言ってる奴だったとしても、そいつは愛がないし、人のことなんて全然わかってない。自分は大したことないくせに調子こいて人の文句を言って、揚げ足とってるようなヘボいやつなわけだよ。

こういうやつは絶対に人間的な魅力はないし、人間関係でも年がら年中トラブってるし、不満と不信だらけで当然会社の中でもうまくいかない。結局、不幸なんだよね。だからここぞとばかりに言いたい放題言うしかないんだろうと思う。

 

ファンや支援者じゃなくたって、おれは少なくともSMAPのことは好きだし、SMAPの一人ひとりからたくさんのものをもらってきた。

おれはテレビも全然見ない人間だが、SMAPだけはジャニーズの中で唯一メンバー全員の名前が言える。中居くんも木村くんも香取くんも草薙くんも稲垣くんも、本当に頑張ってきたと思ってる。

一人ひとりがドラマに出て、最大限のパフォーマンスを発揮して、国民に本当に多くのものを与えた存在だと思ってる。

メンバーの一人ひとりから、音楽を通して、踊りを通して、ドラマを通して、バラエティを通して、おれも色んなものをもらった。

だからファンじゃなくたって、おれは彼らが解散することを心から賞賛するし、本当にがんばった、本当にお疲れ様でしたって言ってあげたい。そして、それは国民全員が言うべきだっておれは思ってるわけだよ。

彼らはそれに匹敵するグループだと思うから。彼らにこそ「国民栄誉賞」を授けるべき。だって、正真正銘の国民的アイドルなわけだから。

彼らなりの視えない苦しさ、厳しさ


彼らは頑張ってきた、その世界でずっとさ。日本国民だったら、SMAPが国民的アイドルってことがわかってるんだったら、国民としてちゃんと迎えてやって、国民としておつかれさまって言ってやるべきじゃねえのかなって思うんだよ。

内々のことは内々でやってもらえればいい。香取くんと木村くんが揉めてるって話もあるのかもしれないが、それは彼らのトラブルであって、おれたちには関係のない話。憶測も必要ない。

あなたの家庭の問題は、あくまでも家庭の問題であっておれたちには関係ないのと同じ。彼らは彼らの問題を、彼らの力で解決していくわけだよ。ならおれたちは、そっと見守ってやればいいと思うんだよね。

じゃないと彼らは、なんのために28年間も身体を張って、ここまで頑張ってきて、今の座に君臨してきたのかってことすらわからなくなってしまうだろう。

なんのために28年間もSMAPやってきたのかな、なんのために28年間自分を犠牲にして周りに与えてきたのかなって、思っちゃうと思うんだよ。

 

もちろん、彼らはたくさんいい想いもできたかもしれない。でも、考えてほしい。あれだけ有名になってしまえば、どこにも自由に行けないし、何も自由にやれないわけだよ。彼らは彼らなりの、スターなりの苦しさ厳しさを絶対に抱えてるんだよね。

その中でも彼らは、「自分たちはSMAP」という信念をずっと守り続けてきた。そんな彼らをぜひ賞賛してあげてほしいとおれは思う。

少なくともおれは、誰がなんと言おうと心から賞賛するし、このメッセージを見て共感する人はぜひそういう同じような気持ちを持ってほしいと思う。SMAPを批判してるようなやつは全員フルブロックしようとおれは本気で思ってるので。

だって、そんなやつらとは付き合いたくないから。

そうやって28年間しっかりとやってきた人たちを小馬鹿にするとか、揚げ足を取るっていうのは、お前何様だコノヤローって話になって当然のこと。お前は何様でもねーだろって話なわけだよ。

だったらお前は自分の人生をもっと頑張れって話だし、そういう否定的なやつとはつながっていたくないので。SMAPを否定するやつはフルブロックで行こうと思ってます。おれはそんな視点で今回の騒動を見ています。

 

SMAPの皆様!28年間おつかれさまでした。
今後の活躍も楽しみにしていますよ!

氣愛!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

動画や音声など、愛を込めたメッセージを「氣愛の完全無料」で配信中♪
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は下記から登録してみて。

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓