流される馬鹿

人は本当に自分の都合いいように物事を解釈し、都合いいように言うもんだなって思う。これはおれもなんだろうし、おそらくみんなそうなんだろうね。

間違いや誤解とわかっていても、自分の事実として都合いいように解釈して、自己防衛や正当化をしたいのが人なのかもな。

それにしても自分にとって都合のいいことばかり言うやつは世の中に本当に多い。

例えば被害者意識を持ってるやつとか、すぐ人の揚げ足を取り自論を言い正当化させるやつとか、自分が不完全なのに人に完璧を求めるやつ。あなたの周りにも多いんじゃないだろうか。

結局こういうやつって、誰に対してもあーだこーだ言うジャッジメントタイプ。例えば少し発言を変えただけでも

「なんかおかしいんじゃないの」
「最近どうしたの」

とかね。そうやって、あなたが何かしらの変化を始めると「それ、辞めたほうがいいよ」とか、いかにもあなたを想ってるような言葉で言い寄ってくるドリームキラー。

おれからすればこういうやつは本当ただのおせっかいで、とにかく自分の知らない情報を集めたいだけの小心者。

こういうやつが出現すると、以前から知っているはずなのになぜかニューキャラに見えてしょうがない。笑

あなたのことが心配だから?


おれはこういうやつに影響されて流されるヤツが一番やばいなーと思うし運が悪いと心底思う。正直、人のことをあーだこーだ言ってるヤツって、なんの目的もないわけだよ。

ある意味自分の欲求や不満を満たすための行為で、オナニーのために人を利用しているだけ。

自分の正しさに共感してほしい。自分の正当性の世界に巻き込みたい。周囲の人には自分より頑張ってほしくない。自分より幸せになってほしくない。活躍してほしくない。

そういった何かしらのトラウマや被害者の集団意識だけでモノを言ってるにすぎない。

要は、あなたのことが心配だとか、あなたのことを想ってなんていうのはほとんど嘘。

そんなにあなたのことを想ってあなたのことが心配だと言うなら、その人と今までどんな歴史を共に歩んで、どれだけ苦しいことや厳しい局面を共に乗り越えてきた関係なのか、振り返ってみてほしい。

本当にその人はあなたのことを考えて言ってるのかなんてのは、ここまでの関わり方や歩んできた歴史を見れば一発でわかるはず。

完全無視、完全ブロック


でもほとんどの人たちはちゃんと事実を見ない。見ないでそういった輩のオナニーネタを鵜呑みにしてしまったり、影響されてしまう。正直、人生の時間とエネルギーのムダとしか言いようがない。

よくおれのところにも「こんな人にこんなことを言われました」「あの人からこんな話を聞きました」なんて言ってくる人が多いが、いつも「だから?」って答える。正直なんも問題ない。

関わらなければいいし、完全無視、完全ブロックでいい。そんなことに触れてもロクなことが無いし、意味ない。

なぜって、そんなやつの発言には何の根拠もないし、そんなやつの発言に影響されたって人生で何も良いことなんて無いわけで。

結局、あなたの人生はそいつの人生ではないわけ、そいつが何を言おうがあなたには全く関係のない話で。おれからすれば、言いたいやつには言わせておけばいいし、もしあまりにひどいようなら何からの手段で退治すればいい話なわけだよ。

だから、そんなことは一切気にしなくていいと思う。

身近な人間が示す真実


ちなみに、おれはそういうときにどういう人の見方をしているかというと、その人が今までどんな過去を生きてきたのかを必ず知る。

知るためには、その人の周りに何十年と付き合いの深いメンバーや家族と何回か接触すればどんな人物かすぐ感じとれる。

本人は嘘を付けてもメンバーや家族の在り方は嘘を付けないからな。

意識の高い本質的なことを言ってる割にはそういう人が周囲にいない人、一緒にいるメンバーがほとんどカスってる、周囲に新しいメンバーしか常にいない人は結構要注意人物。

あとは、現在どんなことをやっているのか。どんな考えで、どんな価値観を生きてるか。ただここは結構ウソを言えるのであまり重要視してなくて、もっと本質的に良いやつか、そうじゃないか、好きなタイプか、嫌いかタイプかの直感的な判断を大事にしている。

うまくいかない人ほど、ネガティヴなオナニストに流される。

例えば数年付き合いのある人のことなのに、たった1ヶ月前に出逢った人の話を信じてしまうとか。これってあり得ない話だが、よくあることで。おれはこういうやつを見ると本当に運が悪くて不幸だなーって思う。

おれなら必ず、信じる信じないという観点で見たときに、その人のことが好きか嫌いかってのも当然基準にはあるが、まずは損得じゃなくて直感で感じたままに判断する。

その後にその人が現在なにをやっている人なのか、どんな価値観を持っているのかってことを聞いて感じる。あとはその人が、過去から今まで何を考えて何を積み上げてきたかって話。

あなたには、関係ない


今まで戦ってきて、色んな意味で実績を作ってきて、色んな意味で葛藤をしてきて乗り越えてきた人だったら、その人の話は色んな箇所から伝わるはず。

例えば、過去に何回も会社が倒産しています、言ったことを何一つ実現できていませんって人の話は、もうほとんど嘘なわけだよ。何度も結婚して離婚してを繰り返してる人って、必ず男女癖が悪かったりするもの。

だから、こんな人の異性論は一切信じられない。だって何回も離婚してる、人間関係がうまくいかない、こんな人の綺麗事は絶対に信じないでしょう普通。

そんなムダなところにエネルギーや時間を使ってるから、いつまで経ってもうまくいかない。

うまくいかないヤツっていうのは、いつもうまくいかないことにエネルギーを使ってるし、うまくいかないことに時間を使ってるもの。

人を裁いたり、人を蹴落としたり、徒党を組んだり、全く自分の人生と関係のない人のうわさをしたり。

関係ないでしょ、そんなの。芸能人がなにをやろうが、自分と関係のない人がなにをやろうがあなたには関係ない。関係ないのに、関係ない人のためにエネルギーと時間を使ってるわけだよ。

だからダサいし、だからうまくいかない


そして、最もあなたの人生に関係ある自分のためにエネルギーと時間を使わない。そんなのはただの馬鹿。ダサい人って決まって、時間とエネルギーをどうでもいいことに使ってるわけだよ。

自分をもっと高めようとか、誰かを勝たせて自分をもっと高めていこうだなんて思ってないわけだよね。

誰かの文句を言ったり、誰かと徒党を組んだり、誰かの足を引っ張ったり、自己正当化をしたり、被害者意識を訴えたり、日夜そんなことしかやってない。

そんなのうまくいくわけがないのは当然のことで。

ここでおれがなにが言いたいかというと、おれたちはとにかく人の話を信じすぎだし、人の話に流されすぎだということ。関係ないんだから外野は放っておけばいいし、ドリームキラーは放っておけばいい。

被害者意識の塊みたいな馬鹿なやつは放っておいたほうが絶対にいいんだよ。そのほうが絶対に人生を楽しく生きることができる。

年中繰り返される詐欺


そういうやつに焦点を当てれば当てるほど、おれたちはムカつくもの。でも、ムカつくことをわざわざする必要はないわけだよ。なぜかというと、そいつらはあなたの人生にとって関係のない人だから。

何度も言うが、今まで自分に何回も向き合ってくれたし、自分のことを親身に考えて、誰よりも自分のことを考えてアドバイスをしてくれた人の話だったら別だよ。

でもそうじゃなければ、一切話を聞き入れないことだし、仲良くなることは辞めたほうがいい。侵されるから。でもそこに巻き込まれるあなたにも問題があるわけだよ。

あなたにも問題があるから、いつもあなたの人生はうまくいかない。なので、ここは絶対に覚えておくべきじゃないかなと思います。

うまくいかないやつって言うのは、今もうまくいってないし、過去もうまくいってない。

女にだらしないやつは何度も何度も離婚してるし、何度も何度も女とトラブってるし、男にだらしないヤツも何度も何度もトラブってあの手この手を使ってどんどん男を変えている。

そういううまくいかないやつは何に挑戦したってうまくいってない。そんなもんなんだよ。詐欺師みたいなやつは、年がら年中詐欺みたいなことを繰り返してる。

なにがあなたの人生を決定するのか?


だから、過去に触れてちゃんと感じて、今現在を見てちゃんと感じればわかるわけだよね。だって、今現在は誰でも着飾れるから。

だからこそ、この人は今までなにをやってきた人なのかってことを意識して感じ取ろうとすれば全て点と点でつながるんじゃないかなとおれは思ってます。

人は本当に愚かで情弱。だから、なんでもかんでも信じてしまう。信じたことこそがあなたの人生を決定するんだってことをよく理解した方がいい。

誰を信じるか、なにを信じるか、そういうことをしっかりと腹に落として、結果的にあなたの人生を決めているのはあなた自身だということを、おれたちはもっと理解するべきじゃないかなと思います。

今このメッセージを読んでくれているあなたは一切誰にも流されず、外野は関係なしに、そんなやつに時間とエネルギーは一切使わず、自分の人生、自分を本当に大事に思ってくれる仲間、自分が本当に大事に思える仲間、そんな仲間と一緒に、夢や未来に向かって歩んでもらえればいいんじゃないかなと思います。

氣愛

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

公式メルマガでは、氣愛のメールを「すべて無料」で配信してます。
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は、ぜひ登録してみて。
メールでしか”言えないこと”も多いので。笑
※いまなら「あなたの人生を始める」ためのメッセージ動画もすぐ届きます♪

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓