年に1度の自己発火③

近日中に「公式メールマガジン」にて下の画像の詳細をご案内します。興味があれば必ずメルマガ(無料)には登録しておいてください。ご案内以外にもより深いメッセージ、ブログには書けない話なんかもメールでは送らせてもらってます。

公式メールマガジンに登録する[Click]

興味があれば、ぜひ。

だからこそ、創り出せる


これで連続記事は最後になるが、おれは今回のブログ記事を通じてなにを伝えたかったかというと、やっぱり自己発電、自己発火っていうのが人間にとってすごく大事なことなんだということ。

これって本当に葛藤するし苦しいけど、人は自己発電、自己発火なしによくはなれないんだよと。これと向き合った先にしか道はない。だからおれたちは、いかに自己発電、自己発火のポイントに気づくかってことが大事だと思うんだよね。

気持ちいい思いをするとか、そういうことだけじゃないと思うんだよ。やっぱり、自己発電、自己発火するからこそ乗り越えられるもの、創り出せるものがあるんじゃないのかなって思う。

なんでもそうだが、すべてはきっかけ。セミナーとかもそうだが、他人とか環境に発電、発火させられてるだけじゃダメだと思うんだよね。そのときはそう思ったけど、家に帰ったらそうじゃなくなっちゃった、冷めちゃったっていうのは違うと思うんだよ。

環境や人、状況の力も絶対にあると思うが、それを使っていかに自己発電、自己発火できるかってことがおれたちの人生の大きなターニングポイントになるんじゃないかなっておれは思ってます。

もっとできると、わかってるのに


これはおれの心境をあなたにもシェアする意味で書かせてもらってるが、おれはいますげえ葛藤してるんです、本当に。

おれは今年から、人財育成と社会活動だけに活動を絞っていく。いまそこに投資をして、那須にも石垣にも、他では一切真似できない人財教育の環境を用意した。

うちの場合はリーダーシップとチームビルディングに特化したプログラムなので、本当に日本有数、いや、日本トップのリーダーシップとチームビルディングの養成所になることは間違いないと確信してる。

確信してるんだが、まだまだ言葉だけで、現実はまだそこに辿り着けていない自分がいるのを感じる。

おれにはもっとできることがある。学校教育も含めてそうだし、企業もそう。企業だって、もっと良い企業を作れる。もっと良いリーダーを作ることで、もっといい会社に成長させることができる。

学校もそう。もっと良い子どもたちの教育ができる。もっと良い教育ができる先生を増やすことだってできる。スポーツ選手もそう、もっともっとチーム力が高く、世界と戦って結果を日本に持って帰ってこれる強さを持たせることができる。

それが自分にできることがわかってる。わかってるのに、やってない自分、そこに行けていない自分が悔しくて悔しくて。

やれるのにやってない


そこに行けるってわかってるわけだよ。わかってるし、社会活動でもおれは必ずたくさんの人とメディアを巻き込めるってわかってる。わかってるのに、そこに行けてない。そこに行ってないんだよ。

もちろんこれは焦りなのかもしれないし、自分の中のせっかちな思いなのかもしれない。でも違うんだよね。おれはスピードも、べつに早めてはないと思うんだよ。

ただ、行けることがわかってるのにやらないって、人生で最も大きな時間のムダだと思う。伝えたいのに伝えられないんじゃなくて、伝えられるのに伝えないのと一緒だから。

結局これって、やれるのにやってないことと一緒のことなんだよ。おれはやれるのにやってないんだよ。

そんなことをいま感じると、本当に悔しくて涙が出る。でもこれもまたおれにとって必要なことだと思うし、こういう思いがまた、多くの人に貢献しようっておれの中のエネルギーにもなるので。

あなたの最高級の欲求は?


おれはべつにお金に本当に興味がない。お金を稼ぐ気はもちろんあるからバンバン稼ぐが、それはバンバン稼いでよき人財を養って、社会への投資をどんどんしていくため。そのためにお金を稼ごうと思ってる。

自分に豪華なモノを買うとかは正直興味がない。おれはモノで満たされることは全くない。なぜかというと、おれにとっての最も感動できるものはたくさんのモノじゃないから。

一人ひとりが心の中で生み出す、その人の衝動とか、その人の感動とか、その人の希望とか、その人たちがよい人生を築いてくれるという希望に満ちたとき初めて、おれは自分の中で「こんな満たされるものはない」ってことがわかったから。

だからおれはいま、最高級の満たされる欲に向って走ってるんだよね。

おれの欲はなくならない。社会をよくしたいって欲望は、絶対になくならない。いまの欲望はモノがほしいとか、自分が大きくなりたいとか、名前を売りたいとか、良い船がほしい、良い飛行機がほしいなんてことはこれっぽっちもなくて。

そんな欲望は、所詮は幻想にすぎないと思ってるので。そんなことよりも、一人ひとりの心の中になにかのきっかけを作れるような、そんな人間になりたいと思ってる。

もっと子どもたちの教育にも、いまの日本の企業にも、スポーツの世界にも貢献したい。それがおれの中の自己発電、自己発火になるひとつのモノなので、ここにこだわっていきたいなっておれは思ってます。

豊かさや喜びを増やし、悲しみを減らしていく


おれは本当にまだまだ未熟で、あなたを啓発できるような人間じゃないかもしれない。けど普段から、日頃から本当に自分と戦ってて、あなたをよくしたいって思いを、もっとやれるはずなのにまだまだやれてない。

あなたを絶対によくできるのに、やれてない自分の悔しさ、未熟さ、至らなさを本当にいまおれは責めるというか、認めて、だからこそなにができるんだってことや、だからこそおれはどうするんだってことを常に自問自答して、人財教育家としても社会活動家としても君臨していく所存です。

世の中には、もう何百万部の本を書いて成功している人とか、何兆円、何百億円のお金を持って成功している人もいっぱいいる。でも悪いけど、おれはそんな人たちとは違う。

それはそれですごいことだとは思うが、おれは何百万部の本が売りたくてやってるわけじゃないし、何兆円儲けたくてやってるわけじゃない。

おれの目的は、人財教育を通して世の中の企業や学校、スポーツマン、様々な世の中の人たちに人財教育を通して豊かさや喜びを増やして、その結果として多くの悲しみを減らしていくこと。

それを人生の目的としているので、おれはそこに到達するまでやめないし、そこに到達することが自分の中の人生の目標だと思ってる。

感じるがままに、着実に


世の中には色んな成功の考え方があるが、おれはまだまだ成功したなんて思ってないし、こんな結果でいいなんて思ってない。そしておれはまだまだオジサンでもない。

いま40なのでオジサンと言われればオジサンかもしれないが、まだまだ現役なわけなので。型にハマった人たちとか、そういう王座に君臨している人たちとはおれは違う。

おれはこれから良い人財をたくさん輩出していく人間なので、そういう人を作らせてもらう以上、自分のあり方、自分のやっていることが自分のためだけじゃなく、本当に人のために役立っているかってことを常に自分の中で感じながら、その感じる方向へと着実に進んでいきたいなと思います。

最後になりますが、長い文章をここまで読んでくれてありがとうございました。

氣愛

←年に1度の自己発火②

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

公式メルマガでは、氣愛のメールを「すべて無料」で配信してます。
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は、ぜひ登録してみて。
メールでしか”言えないこと”も多いので。笑
※いまなら「あなたの人生を始める」ためのメッセージ動画もすぐ届きます♪

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓