令和元年、いよいよ出陣!


ご無沙汰しております。
多忙さを理由に更新を疎かにしています。笑

2年前の2017年の11月からチームビルディング、リーダーシップの専門機関として始動したスタートアップ企業の当社ですが、

創業翌年の2018年からは
・JR東日本様
・ゼスプリ様
・NTTデータ様
・オートテクニックジャパン様
と、名だたる企業様のマネジメントリーダー層のリーダーシップ開発や組織開発を担当させていただきました。いつもありがとうございます。

コンプライアンスの関係上、ここでは名を明かせない企業様やスポーツチームも多々ありますが、有り難いことに創業年から毎月コンスタントに全国から当社の研修資料が請求されています。
有り難いです。

 

そして、2019年の今年は創業2年目で令和元年を目安に、
HR企業として本格的に世の中に出陣するため、2年間の準備を経てきました。

「人を主軸とするあらゆるお客様」のお役に立てるよう、
この業界に更に熱狂し、昨年から開発準備を進めてきたプロダクトをまもなく第一弾、第二弾とリリースさせていただきます。

 

これからの人財は我が国、日本だけではなくアジア全土で人財のジョインや交流や教育が必要で、アジア全土で活躍できる人財育成の構想を描き、2019年は新たなプロダクトと新たな役員体制で本格的にHR市場に参入します。

 

チームビルディング、リーダーシップの専門機関を改め、
「人財開発、組織開発」をメインとした、
HR企業として唯一無二のポジション獲得のための挑戦です。

 

研修の専門屋から、
HRのトータルソリューション企業へ。

 

今日までも、チームビルディングとリーダーシップの専門機関として独自のプロダクトを保有し、自社のメンバーをプロの人財育成チームに育て上げ、上場企業から中小企業、学校、団体、アスリートチームと多くのお客様に支持され「顧客満足度98%」を創業から今日まで維持し続けています。

更に口コミから当社を知っていただくことも多く、口コミに関しては何の仕掛けも仕組みもないのですが、一度受講された人は必ず口コミしてくださるようで本当にお客様に感謝しかないです。

 

我々は二足の草鞋を履く趣味の延長線上で行う講演家や研修屋ではなく、HRを専門とした人財のプロの集団です。
創業して2年目ですが、私は20年間あらゆる人材に向き合ってきて、今のキャリアとプロダクトを形成してきました。

私に言わせれば、講師の趣味レベルで研修を行なったり、
自身の成功自論を繰り広げたところで人や組織の根本的な問題課題は何も解決しません。
人は誰でも良くなれる可能性を内に秘めていますが、
良くなるとはそんなに甘いものではないのです。

 

それに、自他利他共にどん底から変わり続けてきた人間しか、
本質からのパラダイムシフトは起こせないとも実感しています。

 

行事やイベントで行う全く結果が現れない研修を行う時代はもう終わります。

これからはお客様の目的に対して企業内やチーム内や組織内で起きている真の課題問題を的確に抽出、細分化し、お客様の目的を成就する為の改善策を明確に行い、確実に「人と組織に勝利をもたらす」とコミットしたものだけが価値を掴みます。

我々の真の目的は、お客様の
「人と組織に勝利をもたらす」為のみに存在するだけです。
自社の繁栄はその結果としてあるだけ。

 

これからは自社の価値や水準を更に業界屈強なものに仕上げますが、大きく言えば、人財業界全体のレベル自体を上げて更に人財業界の価値も上げていきたい所存です。

 

戦後初の働き方改革が始まった2019年。
来年からは中小企業も全て実施されます。
一部の企業では副業さえも認められる時代。
インターネットで誰もが情報にアクセスできる多様化な時代。
今までにかつて日本が経験した事のない時代が企業に到来しました。

 

以前の働き方から大きく進化するこれからの時代だからこそ!
人材業界の在り方からやり方まで全てが再定義される時代が来たと思ってる。

・マネジメントクラウド
・チームクラウド
・AI、ディープラーニング
・ゲーミフィケーション

我々は全てのプロダクトが唯一無二のもので、どこよりも何よりもお客様の目的達成重視でお客様に勝利をもたらすものでなくてはならないと知っています。

 

よく耳にする言葉で
「誰がやるのか?」が大事だと言います。

たしかに誰が(と)やるか?なぜ?どんな想いで?やるのかはとても大事なことだと思います。

ですが、そこはお客様に本気で価値を提供したいならすでに当然の事で当たり前の領域。
そこのみを強みで売るのはもはやお客様のためではないと私は思っているのです。

なので、
どう行うかがイノベーションと価値で、
結論重要だと思います。

 

我々は人のプロ集団。この天職への誇りとプライドをかけて人財の可能性や組織の可能性。人財業界のレベルを上げるためにも頂点に駆け登ります。

 

4月は大忙しで有り難い限りでした。
2019年の働きがいある企業ランキング2位で常に上位に君臨するレストランからホテル、ブライダルまで展開するプランドゥーシー様の研修から国内会計ソフトの最大手企業様の研修。
今季の春高バレーを目指す!駿台バレー部の組織開発、一部リーグのサッカーチームの組織力開発と担当させていただき、我々もたくさんの人の可能性や感動をいただきました。

トレーニングをさせていただいたので皆さまの今後の活躍は間違いないです!ご自身やメンバーを信じて絶えずやり抜いて深淵の自信が湧き上がる瞬間を迎えましょう!