【プレスリリース】資金調達の実施と新経営体制についてのお知らせ

法人・学校向け人財育成コンテンツ事業を展開する株式会社マーヴェラスラボ(東京都渋谷区、代表取締役 坂元雅明)は、2019年8月11日、プレシリーズAラウンドにおいて、勝山昭氏を引受先とする第三者割当増資により約5,000万円の資金調達を実施致しましたのでお知らせいたします。

調達した資金は、テクノロジーを活用した新たな人財育成コンテンツの開発と事業を加速させるための人財採用・育成の強化に充当し、HR業界においての市場拡大の基盤づくりに取り組んで参ります。

また、マーヴェラスラボは、本資金調達によって2023年を目処に株式上場を目指すための事業展開を行っていくこととなりました。

そのため、2019年8月11日付で以下の通り経営体制を変更することとなりましたので、併せてお知らせいたします。

  • 代表取締役会長 坂元雅明
  • 代表取締役社長 外山裕一朗(新任)
  • 取締役CVO DAVID DONCHUL BAE(新任)
  • 取締役 松田真将(新任)
  • 社外取締役 勝山昭(新任)

※各経営陣のプロフィールは、以下のページをご覧ください。
https://marvellous-labo.com/member

今後はHR業界での市場獲得のための新規サービス開発をはじめとした更なる成長戦略を確実に実行していくため、代表取締役を1名増員し、代表取締役会長の坂元雅明(現:代表取締役社長)と代表取締役社長の外山裕一朗の2名体制で会社経営における協力・分担・牽制を行い、経営体制を強化して参ります。

各新役員からのご挨拶については、以下のプレスリリースをご覧ください。
https://marvellous-labo.com/news/4655/

代表取締役会長 坂元雅明よりご挨拶

2017年から本格的に法人・学校向け事業をスタートさせて以降、これまで多くの企業・学校・団体・チームと関わらせていただき、そこでリーダーとして人生を賭けても勝利に導こうとする方々に出逢わせていただきました。

早いもので、この人材業界に可能性を感じて熱心に取り組み20年以上の月日が経ちました。自分自身の人生と向き合った時間も加えたら43年目になります。

その中で、本氣で何かを変えようとしているリーダー、そして目指す未来を本氣で作ろうとするメンバーにたくさん触れ、こうした方々に「人財の育成を通して心から貢献したい」「お役に立ちたい」その想いは日を増すごとに強く深く確信的となっていきました。

そこでこの度、新たに第一回目の資金調達と経営体制にて更に事業拡大を行い、上場を目指すことでより社会に貢献していくことを決意した次第であります。

この2年間で、HR業界ではAIや新しいテクノロジーが急速に進化し株式上場を果たす企業も数多く現れて参りましたが、私たちは、今、まさに「人財の価値を再定義する時代に突入した」と捉えております。

人財の価値が再定義されるということは、根本となる教育の価値が再定義されるということです。私たちはその時代の転換期を逃さず、HR企業において常に人の普遍性と本質を追求し、地球規模で世の中に貢献できて世の中に存在しない新たなHRトータルソリューションを極めていくと決めました。

「一人では挑戦できない社会を作る!」

私は人には一人ひとりに価値があると思っています。今後は更に労働者の減少の影響下もあり、人間としての価値も再定義されることでしょう。

そんな時代の転換期において、自分自身のことも他人のことも、どう活かしどう互いに成長することがお互いに豊かになる道なのかが分からない…。結果として、孤独になっていく人・自分の価値を見出せない人が社会には数多く溢れています。

私たちは、人であるなら誰でも活かされる社会を、教育を通して実現したいのです。

たった一人でこうした志を実現するのではなく、「自分もそんなチャレンジがしたかった!」という人の可能性に熱く強い想いを持った人たちと協働して、一緒に実現していきたい。

そこにこそ、一人では挑戦できない社会を作る醍醐味と価値があると思っております。

今後も、このビジョンと志を軸に更なるHRサービスの充実に努めて参りますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

会社概要

【会社名】 株式会社マーヴェラスラボ
【所在地】東京都渋谷区千駄ヶ谷3−3−1 THビル2階
【代表者】坂元雅明
【設立日】2015年10月
【事業内容】人財能力開発・組織開発事業の企画・開発・運営・販売