「自分の人生を生きる」とは、どういうことなのか?

233788

最近よく「自分と向き合うことが大事」って言っている人を見るが、なぜ自分と向き合うことが大事なのかっていうと、それは

自分で答えを出せる人になるため

だろう。おれたちはとにかく答えを人に求める。学校教育なんかはまさにそうで、結局は答え探しをさせる教育なわけだよ。

「1+1=2」とか、決まった答えを導き出すことが重要視され、決まった答えを当てられる人が正しいと教わるわけだよね。

いかに学校で決めた答えを出せるか、学校の模範的な人間になれるかを基準として優秀さが問われる。

既に用意されている答えを当てられる人間になることが大事にされるばかりで、決められたルールに従う人間、決められた条件に従う人間が良い子として認められるわけだよ。

これはそういう教育制度だからしょうがない部分もあるんだが、おれたちはそうやって、自分で答えを出せる人間よりも、答えに従える人間、答え通りの人間になることが大事だってことを刷り込まれてきた。

だから大人になっても、多くの人が自分で答えを出せない。他人に流され、他人と自分を比べ、誰かが決めたルールや常識、そういった小さな枠の中に入ってしまう。

自分がやりたいかやりたくないか、自分がそこに従いたいか従いたくないか、自分がどうしたいかってよりも、結局は他人の答えに従うことが正しいと思ってしまうわけだよ。

そしてどんどん自分で答えを出せない人間になっていく。

だれかに従い続ける人生


さらに言えば、多くの人は「向き合う=責める」ことだと勘違いしてる。でもそれは違うんだよね。どんなに責めたって答えは出ない。責めたって、出てくる答えは

「やっぱり私はできないんだ」
「やっぱり私には無理なんだ」

って答えだから。そうすると結局、誰かと比べたり、自分を否定したり、相手を否定したり、世の中を否定したりってなっていってしまう。

それは答えを出してるんじゃなく、ただ単にネガティブな人間になってるだけだし、自分自身が不平不満をいう人間になってるだけで。それは答えを出してるとは言えないよね。

「自分と向き合う=自分を責める」じゃないわけだよ。

多くの人は自分と向き合った経験がないから、自分の子どもにも「大丈夫だよ、気にするな」とか言ってしまう。でも違うから。自分と向き合うことが大事なんだよ。

ただ、「自分と向き合う=自分を責める」ってことにならないように、ちゃんとサポートしてあげるのが周りの役割なんだよ。ただ、大体の大人は自分と向き合って答えを出したことがない人ばかりなんだよね。

結局、自分で自分の答えを出さなかったら、常識とか誰かの答えとか、なにかに従って生きる人生になってしまうわけでしょ。だから自分で答えを出せない人間っていうのは、どんどん自分の身体が蝕まれていったりとか、精神を壊してしまったりするわけだよ。

人間なんていうのは本当は簡単で、自分がしたいと思うこと、自分の答えにしか従っていけない生き物。自分の答え以外に従ってしまうと、絶対に身体に支障が出る。

「じゃあどうすればいいですか」はムダ


嫌なことをやり続ければ、絶対に支障が出るし、鬱になるし、結局は誰かを責めたりとか、なにか間違いを起こしたりとか、社会的な問題を起こしてしまったりするわけだよ。

身体はよくわかってる。本当はやりたくないってことを。でも多くの人は自分で答えを出せる人生を生きていないから、結局は誰かの言ってることとか、世の中の常識とか、何かのルールに従って生きてしまう。

でも大事なことは、本当にそれがやりたいかどうか、したいかどうか、続けたいかどうかであって、辞めたければ辞めればいいわけだよ。

それが自分の答えってことなんだよね。人間が自分を解放している状態ってどういう状態かというと、向き合って出した答えに従っている状態。本音で生きるってことは、自分と向き合って出した答えに従って生きるってことなんだよね。

だって、嫌なことなんて絶対に続かないんだって。自分がやりたいことしか結局は続かない。だから、自分がやりたいことだけを続ければいいわけだよ。

そしてそのためにどうすればいいか、そのためにはなにをやればいいか、ってことがどんどん答えになっていく。

多くの人は「じゃあ辞めたあとどうすればいいんですか」って聞いてくるけど、そこまで辞めたければ自分と向き合って答えを出せよって話。

じゃあどうすればいい、じゃあどうすればいい、じゃあどうすればいい、って聞くけど、答えなんてのは自分で出せるものなわけだよ。

自分と向きあう本当の意味


なかなか自分で答えを出せないのは、自分と向き合ってないから。そして「自分と向き合う=自分を責める」と勘違いしてるから。

でも自分と向き合うってことは、自分で自分の答えを出していくってことだし、自分で出した答えだったら人は頑張るので。

例えそれが辛いことやしんどいこと、難しいことであっても、自分で出した答えだったら必ずそこから道は拓かれるし、必ずそれは自分の成長や進化になる。だから自分で答えを出す人間にならなきゃいけないっておれは何度も何度も言ってる。

それが自分と向き合う本当の意味なんだよ。

多くの人は自分で答えを出せない。だから答えを与えてくれる楽な人に逃げる。この人の答えに従っていけば大丈夫だと。でもそれは、自分の本当の答えじゃないわけだよね。

おれがパワーパーソン養成プログラムをオススメするのは、自分で答えを出せる人間になってほしくてやってるからってのもある。パワーパーソンっていうのは、自分で答えを出せる人間になるし、答えを出せる人間に導いてあげられる存在なので。

だからパワーパーソンの研修では自分を責めることじゃなく、自分と向き合うことを大事にしてるし、他人と向き合うことが大事ってことを覚えていく。

自分と向き合うことができて他人とも向き合うことができたら、はっきり言ってもう最強なわけだよね。

変わりたくない人すら、変えてきた秘密


なぜおれが多くの人を変えられたか?

それは簡単で、自分と散々向き合ってきて、他人とも散々向き合ってきたからで、なにが答えかがわかったから。だから誰の本を読んだって、どんな本を読んだって、「なるほどね、そうだよね」としか思わないわけだよ。

なぜかというと、自分と向き合ってきた過程でいろんなことがわかったから。他人と向き合ってきた過程でなにが正しいかってことがよくわかったから。だから自分で自分の道を切り拓けるわけだよね。

パワーパーソンっていうのはそういう研修プログラムでもある。言葉っていうのは聞いたことがある人ならたくさんいると思うが、大事なのはこれを体感して感情で覚えること。おれは世界屈指の体感プログラムのトレーナーだと自負してる。

日本にも体感プログラムのトレーナーが数名だけいるが、みんなやってることはただの雇われ人でサラリーマン。サラリーマンが悪いって言ってるわけじゃなく、そこまで本当に自分の人生を懸けてやってるかって話なんだよね。

おれは、人材育成が天命だと思ってる。どんな状況であってもおれは、自分で自分の道という答えを出してきた。もちろん、いままで嫌なこともたくさんあったし辛いこともたくさんあった。人材教育を自分でやるってことも、たくさんの否定もらった。

でもおれは、自分でできるってことがわかってるし、おれしか出来ないことがあると思ったからやってるわけだよ。その結果として、いまはこうして色んな人の解放のお手伝いをさせてもらえてる。

結果的に、頭で覚えるものなんていうのは頭で忘れてしまう。でも身体で覚えたものっていうのは必ず身体が記憶するし、感情が記憶する。基本的に人間の潜在意識なんていうのは感情の記憶なわけだから、良い感情を記憶することが大事なわけだよね。

「体感で学ぶ」ことの重要性


そもそも人は感情を記憶する生き物で、出来事を記憶するわけじゃない。出来事から湧き出た感情を記憶する。

なぜ人が嫌なものに足を引っ張られるかというと、それは潜在意識が、過去の嫌な感情を記憶してるから。だから、いかに良い感情の記憶を入れていくかが大事で。

体感っていうのはそういうこと。スケートやスノーボードも、一旦滑ったことがあれば、2回目3回目は滑れたりするものだろう。それはなぜかというと、身体と感情で覚えたことは忘れないから。

そして、おれがやってるプログラムもそれは全く同じで。体感プログラムだから、身体と感情で記憶するわけだよね。自分と向き合う、他人と向き合うってことを体感で覚えていけるわけだよ。

だから自然と答えを出せる人間になっていく。

いくら研修に行っても、どんなプログラムを受けても、結果的には自分で自分の答えを出せるようになることが大事。自分で自分の答えが出せなければ、それは研修に答えを求めに行ってるだけ、プログラムに答えを求めに行ってるだけになってしまう。

そしてそれは、きっかけとか気づきとかじゃなくなってしまうわけだよね。大事なことは、そのプログラム、その研修が、自分で答えを出せるようになるプログラムなのかってこと。

自力とか人間力とか、自分の根底の力をどれだけ鍛えてくれるものなのかってことなんだよ。

世界最高峰の体感プログラム


パワーパーソン養成プログラムっていうのは、日本の中で唯一そういうプログラムだとおれは思ってる。自分で答えを出す、その為には何をすればいいかってことを、このパワーパーソンの研修で目からウロコになるくらい体感してほしい。

そういう人が自分で自分と向き合って答えを出せるようになるし、他人とも向き合って答えが出せるわけなので。そして今度はそれを他人に教えてあげるってことの繰り返しなので。

そんな、パワーパーソン養成プログラムの今回限りの説明会ももうすぐ完全に締め切ります。今回でパワーパーソンの開催自体も最後になるかもしれないので、興味があれば必ず10月24日(月)の説明会に参加してください。

入金の早い順に席を確保していきます。参加希望の方はお早めに下記からどうぞ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-15-10-47
https://marvellous-labo.com/lp/powerperson6/

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしています。

氣愛!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

公式メルマガでは、氣愛のメールを「すべて無料」で配信してます。
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は、ぜひ登録してみて。
メールでしか”言えないこと”も多いので。笑
※いまなら「あなたの人生を始める」ためのメッセージ動画もすぐ届きます♪

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓